So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

パソコンが駄目になったのでノートパソコンを買った

前々からパソコンは駄目になっていたのですが、ついに決心してノートパソコンを買いました。まあ決心したといっても次までの繋ぎなのですが。
更新プログラムやら何やらが面倒でしたが、ようやく使える状態にまでなりました。溜まっていた作業をこれから片付けていこうと思います。

詰将棋は2問です。

nice!(3)  コメント(0) 

犬型モンスターの夢 ホスファチジルセリンが関係か

ホスファチジルセリンを1週間くらい飲んだでしょうか。不眠は相変わらず続いていますが、飲んでると体の疲れが少しはマシな気がします。1日3時間の睡眠でもまあ何とかやれています。結構効果があるかも知れません。
変な夢も続いている気がします。印象に残っているのは昔住んでいた家の二階に自分がいるのですが、窓から何やらヒラヒラした長い奇妙なモノが入ってきました。なんだろうと思って窓から地上を見るとそこには二匹の犬が。その奇妙なモノは犬の舌でした。地上から二階にまで届く長い舌。完全に悪夢でした。
自分は悪夢を見ると(もしくは見なくても)力の限りの大絶叫で起きるのですが、ここ最近はありませんね。いいやら悪いやら。

詰将棋は2問です。

nice!(3)  コメント(0) 

両親と食事に出かける

年に1〜2度ある両親との外食に昨日行ってきました。予定が入ると前日までは楽しみですが、当日になると急に面倒になります。理由は不仲だからでしょうか。表面的には普通に接していますが…あとは両親がタチ悪い程に毎回酔うのが面倒だからでしょうか。毎回微妙な気持ちにさせられる食事会です。
詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

ロト7が当たって家中大騒ぎ

先日ロトをネットで買ったのですが、家族に先に当選通知のメールを見られて大騒ぎされてしまいました。騒ぎの中当選確認をすると1200円。
こっそり買ったのに家中大騒ぎでした。

詰将棋は2問です。

nice!(3)  コメント(0) 

今日も中途覚醒で睡眠不足

今日の睡眠時間は5時間。特に忙しいわけではない。たっぷり寝られる時間はあるのに眠れない。もうこんな状態がどれほど続いているのか分からなくなってきた。数日前は眠さのあまりほぼ居眠り運転になっていた。辛うじて意識は保っていたが、何かあっても反応はできなかったろう。とにかく毎日が辛い。でも睡眠薬はあまり使いたくないし、ほとんど使っていない。根本的な解決にならない気がするからだ。
日に当たったりマッサージをしたり運動したりするが、睡眠に対しての効果がない。一体何をすればいいのか。
詰将棋は26問です。

nice!(3)  コメント(0) 

久しぶりに日に当たるの巻

不眠が酷くなったこの1ヶ月程は日中に外に出る事がなかったので日に当たっていませんでした。日に当たるのが睡眠に色々関わっているのは知っていましたが、不眠のだるさや生活リズムの関係も有り、更に夏の暑さから避けていました。
不眠が改善の兆しもないので、今日から少しずつ日光に当たる事にしました。これで何か良くなるのでしょうか。

詰将棋は7問です。

nice!(3)  コメント(0) 

今日も眠い

毎日満足な睡眠がとれず体力が低下していっています。今日は帰ったら睡眠薬飲んで思いきり寝てやります。それでも寝れない可能性があるのが怖いところw
詰将棋は2問です。

nice!(3)  コメント(0) 

500万のマッサージベッド

家には500万だかのマッサージベッドがあります。50万のマッサージチェアと使い心地はたいして変わりませんがw 今日は1時間位使いまくって気付いたら寝てました。夜もちゃんと寝れるかな。
詰将棋は14問です。

nice!(3)  コメント(0) 

ロヒプノール0.5mgをまた飲む

今日は6時間で起きてしまいました。やっぱり少ないとしっかり寝れなそうですね。次からはしっかり1mg飲みたいと思います。
あと夏になってからずっと鼻炎です。エアコンが汚れているのでしょうか?

詰将棋は2問です。

nice!(3)  コメント(0) 

肉と恋

何やら道の駅に貼ってあったBBQお見合いパーティーのポスターに書いてあった言葉です。もの凄く官能小説風なあれですけどいいんでしょうか?
さて、現在22時間程起きていますが、あと最低でも6時間は起きてなきゃいけないのです。でも限界です。1時間仮眠します。きっともうおきれないんでしょうね…

詰将棋は53問です。

nice!(3)  コメント(0) 
前の10件 | -