So-net無料ブログ作成
検索選択

知人が出所したので会ってきた

今日は起きてグダグダしていたら、又聞きで知人が出所したという連絡が来ました。そろそろ今年あたり出てくるのではないかという噂でしたが、唐突に連絡が来たようです。既に娑婆に出て1週間ほど経っていたようです。そして社会復帰に向けての準備や、周りの方々への挨拶回りをしていたようです。
彼はとても人当たりが良く義理を欠かさないので付き合っていて気持ちのよい人間ですが、反社会的な行動をとってしまう事が時折あるようです。彼が社会復帰出来る事を望んでいます。頑張ってほしいものです。
刑期は三年近くでしたが、二年半程で出てきたようです。そしてこの二年半という月日があっという間に過ぎてしまった事を実感しました。自分もこのままではいけないと思い、決意を新たにした1日でした。

詰将棋は11問です。

レグザを修理してもらった話

我が家はパソコンとテレビがずっと調子悪かったのですが、先日パソコンは復活しました。そして今日テレビも復活しました。まあテレビは使えないほどひどいものではなかったのですが、そろそろ購入後1年の保証が切れそうだったので無償修理する事にしました。
元々はこの不調は初期不良だったのですが、面倒で放置してしまっていました。そしてこの度意を決してという感じでしたwwwこういうのって本当にめんどくて全然やる気が起きない!

症状は電源が入らずフリーズするというものです。フリーズしたらコンセントを抜いて、それから電源を入れればようやくテレビが点くという感じでした。このフリーズはランダムで起こるものでけっこう面倒でした。ただ自分は毎日テレビを使うわけではないので、1年なんとかやってこれました。
修理の内容は基盤の交換です。東芝のおじさんが来てくれてちゃちゃっと修理してくれました。マキタのイイ感じのインパクトドライバーが高そうでしたwww先がライトついたりして暗所での作業もバッチリな感じのやつでした。いいなぁwww

詰将棋は10問です。

パソコン(VAIO)の再インストールしたら直った話

ずーっと調子悪かったパソコンがついに直りました。実は再インストールをしたかったんですが、うちのパソコンではなぜかリカバリーディスクが作れなかったので諦めていました。でもパソコン再起動してF10連打すると再インストールを出来る画面にたどり着くことが判明しました。やってみるとあっさり再インストールされてパソコンも直りました。なのでこれからは快適に過ごせそうです。
ただ色々と設定をやり直さなければならないのでかなり面倒なのは確かです^^;

詰将棋は2問です。

よゐこのドラクエコントが面白い

よゐこがコントやるとか全然知らなかったすwゲームと採ったどの人達かと思ってたんでwww youtubeには4分位のショートバージョンしかなかったけど、本当は20分位あるらしいです。ぜひフルで見たいですわー。久々にお笑いのDVD色々借りてこようかな。
詰将棋2問です。

喉も腹も調子悪い

ここ数日朝起きると喉が痛いです。お腹の調子もいまいち良くない。薬飲んでもいまいちです。舌もやけに白いです。確実に免疫力が落ちてますね…原因は過敏性腸症候群だと思います。また近々病院かな。気が重い。
詰将棋2問です。

最近食べ物に飽きてる

なんか最近は何食べてもコレじゃない感があります。何見ても食べても飽きてます。飽食の時代ですね!あんまり腹減ってないのに食べてるとか、そういう事なのかな。断食でもしようかなぁ。
詰将棋は6問です。

パソコンが壊れた

パソコンが壊れて異常に重いです。ブルースクリーンが出たりして重症です。明日修理の電話しなきゃなぁ…めんどいし気が重いね(^^;
でもたかが五年位で壊れるなんて、ヤワな物ですよね!

詰将棋は15問です。

今日は卵の黄身と白身を分ける物を買ったw

あれ、名前とかあるんですかねw
まあこれで黄身だけを取り出してたまり醤油に漬け込む例のアレを作ります。先日作った時は手で黄身をすくったんですが、面倒くさかったので分離器を買ってきました。あれ美味いよね。同時に味付け卵も作る予定です。最近はやたらと卵にハマってます。

詰将棋は10問です。

やらなきゃいけない事が山積み!

やらなきゃいけない事が山積みなのに、結局何も手に付かず1日が終わってしまう…なんかそんな事がしょっちゅうあります。まあ疲れが溜まっているというのもあるんですが、これはよくないですね。明日は何か1つでも解決したいものです。今日はもう何もせず寝ます…
詰将棋31問。

3手詰ハンドブックようやく終わった

買ってから2カ月位経ちますが、ようやく全問解き終わりました。最初は数日で終えられる予定だったのですが、なぜかだらだらと時間がかかってしまいました。最近は時間を見つけて少しずつやってますが、少し前は全然やれてない期間があったのでなかなか進まなかったです。毎日少しずつやらないと何事も進みませんね。時間がある時にやろうと思ってると、私の場合結局やらない事が多いです…
詰将棋は9問です。