So-net無料ブログ作成

今日はこれからyoutubeのロケ

これからyoutubeのロケに行ってきます。毎年夏の恒例行事です。果たしてどうなるやら?
あとあたりさんの家に行ってでぶ犬かまったりカレー食わしてもらったりしました。いい家でした。

詰将棋は2問です。

蚊取線香で目がかゆくなる

私は蚊に刺されやすいです。今年ももう数十カ所は刺されました。とても鬱陶しいです。なので蚊取線香が必須なのですが、アレルギー持ちでもあるので自分も線香にやられます。蚊に刺されるのをとるか、アレルギー反応を我慢するか…しかし蚊取線香全然効かないです。焚いてても普通に蚊に刺されます。どうしようもないです。

今日はひたすらゴロゴロして過ごす

昨日書いた通りここ最近はストレスと疲れが溜まっていたので、今日は徹底的に休んでいました。まず夕方に起き、それからひたすらインターネットやらyoutubeやらを見てこの時間です。本当は色々やりたい事はあるのですが、まあ仕方ないと諦めています。あ、エアロバイクは今日も15分程やりました。
詰将棋は6問です。

疲れが溜まってストレスも溜まる!

疲れやストレスに弱い私なので、ここ数日は爆発しそうです。まあエアロバイクも疲れの一因ではありますが…明日はたくさん寝たいです

詰将棋は2問です。

楽しいエアロバイク!AFB6214!

エアロバイク2日目です。初日は軽めに20分だったので特に疲労は残っていません。今日は負荷7で15分、スピードは27〜30キロ付近でやってみました。しばらくこんな感じで続けてみようと思います。毎日やったら痩せるかなw
詰将棋は2問です。

注文していたエアロバイクが来た! AFB6214

初めてエアロバイクを買いました。初めてエアロバイクを使ってみました。まあ初めてなので割と面白いです。音楽聴きながらとか動画を見ながら室内で運動出来るのがいいです。
走るのもまあそんなに嫌いではないんですが、人目が気になるので早朝か深夜がいつものパターンだったんです。しかし生活時間が不規則なので今年はあまり殆ど走れませんでした。そこで思い切ってエアロバイクを買ったという感じです。私の家はアパートですが、隣や下の部屋に気兼ねなく出来る感じの音です。けっこう静かです。まあ夜は使わないつもりですが、多分夜でも隣や下の部屋に聞こえる事はないと思います。
とりあえず初日なので軽く20分ほどやりました。これから体力と相談しながらやっていきます。

詰将棋は2問です。

FODMAP食10日目

今日で10日目です。昨日カレーを食べてみたんですが、特に異常はありませんでした。カレーにも幾らか小麦が入っているはずですが、特に異常が無かったという事は大分良くなってきているのかもしれません。とりあえずもう暫くは続けていきます。
食べるものが限られていて、間食もしていないし1日の食事量が大分減っている気がします。そのせいか体重が減ってきています。まあこの連日の暑さのせいかもしれませんが…

詰将棋は2問です。

今日の気温は32度

ここら辺では今シーズン最高気温でした。これからはこの気温が毎日続くんですね…
小屋でDIYをしていましたが、10分程度で滝のような汗でした。こんなに暑いなら明日からは夏休みかな。
暑いからアイスも沢山食べたいのですが、スーパーカップ二個食うと大体下痢します。虚弱体質が悲しい。

詰将棋は3問です。

FODMAP食8日目

かなり調子が良いです。まずお腹がゴロゴロしない、舌が白くならない、ガスが溜まらないです。下痢に関してもまずまずです。やはり高FODMAP食は自分には合わないようです。でもお菓子食べたいしラーメン食べたいです…カツ丼も食べたい!もう少しの辛抱です。
詰将棋は21問です。

何気に今日誕生日だった

何気に今日は何十回目かの誕生日でした。この年まで生きてこれてよかった。

詰将棋は14問です。