So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥の軟骨食べたら親知らずが痛い…

鳥の軟骨が好きでたまに食べるんですが、奥歯に挟まったりすると親知らずが痛くなります。まあ抜いてしまえばいいんでしょうけど、どうにも歯医者は嫌なんですよね。
数日間は痛みに耐えなければいけないと思うと憂鬱です。

詰将棋は22問です。

久々にゲームをやってみた

ここ何年も格ゲー以外のゲームをやっていませんでしたが、久々にベイグラントストーリーをやりたくなって押入れから引っ張り出してきました。このゲームの雰囲気は好きなんですが、武器の合成やら何やらがサッパリ分からなくて途中で嫌になる事が多いですw 初めてやった時は合成も何もせずクリアしましたが、今回はそこら辺ちゃんとやってみたいなあとは思っています。
詰将棋は10問です。

明日は台風らしいが…

どうなるんでしょうか?とりあえず今日は少し暑かったです。
何かもう1年の終わりが近付いてきているなぁという感じがします。年月が経つのは早いですね。

詰将棋は10問です。

ここ最近はすっかり夜が寒い

日中はまだまだ30度前後ですが、夜は17度位で寒いです。体調を崩さないようにしたいですね。
詰将棋は2問です。

第90回大曲の花火大会 桟敷席

凄かった!疲れた!暑かった!
行く前から色々想像して行きたくなかったのですが、本当に色々しんどかったです。まずかなり歩きました。今日1日で2万歩超えてました。そして日差しが強かったです。15時位から席に着いていましたが、日が沈むまではかなりキツかったです。そして日が沈んで夜になると今度は寒いという。寒暖差が激しかったです。そして人の多さ。人に揉まれながら歩き、車も大渋滞です。本当に酷かったです。でも裏道を通って来たのであっさり着きました。

色々辛い面を書きましたが、ここからは良かった所。まず一番いい桟敷席で見させていただきました。二席で五万円だったそうです。いい弁当も食べさせてもらいました。こちらもなかなかの額だったようです。私は1円も出していません。全て先輩の奢りでした。というか、この先輩と行動する時私はお金を払った事がありません。豪快というか何というか、凄い人だと思います。自分も将来こうなりたいと思わせてくれる大人です。

肝心の花火ですが、近くでみると花火は凄いと思いました。今まで遠くからしか花火は見た事がなかったのですが、近くで見ると物凄い迫力なんだと知りました。音が凄いし花火が近い。BGMが流れて暗い空に花火が打ち上がる様は、映画館で見る映画のような感覚がありました。映画は映画館で観るのが一番いいし、花火は近くで観るのが一番だと思いました。
映像を撮る時の参考にもなりました。画面にどう配置するかという事を考えながら観ると面白かったです。自分ならどう配置してどんな色にするか?そんな事を考えながら観るのも面白かったです。
協賛の花火は本当に凄かったです。文字通り空いっぱいに花火が打ち上がる様は言葉に言い表せないものがありました。
BGMと花火がしっかり合うと心揺さぶられるものがありました。花火はBGMも大事だと思いました。映像との共通点は色々あると思います。

まあそんなわけでとにかく疲れたけど面白かったです。花火に対する見方が変わったのは良かったと思います。

もし次があるなら必要な物
氷たくさん
割り箸多め
日差しよけ(パラソルは駄目ぽい)
ゴミ等入れるスーパーの大きめの袋
ウェットティッシュ

詰将棋は2問です。
image.jpeg

明日は秋田の大曲の花火大会

なぜか先輩たちに強引に連れて行かれる事になりました…正直行きたくないです。人の多さ、暑さ、花火が好きではない等色々理由はあります。関係者用の良い席に座れるらしいですが、どうなんでしょうか?
節目の年なので今年はかなり盛大にやるから絶対観た方がいいと言われましたが、本当に行きたくないです。明日は花火大会の感想を書くかも知れませんが、忙しくて何も書けないかもしれません。

詰将棋は2問です。

エアロバイクはやっぱりイイ!

家の中でできるので、外でジョギングするよりも運動の頻度は確実に増えました。隙間時間の10分なんかも使えるのがいいです。もちろん天気や時間にも左右されないのもいいです。本当に買って良かったと思います。まあまだ痩せてきてはいませんが…
詰将棋は2問です。

結局朝に帰ってきた

結局朝までかかって帰ってきました。帰りは眠くて死んでました。そしてたいして寝てないのに昼から出かけるというハードスケジュールでした。
十和田湖まで行きましたがクワガタはさっぱりでした…

詰将棋は2問です。

十和田にクワガタを採りにいく事に

昨日の雨から一転して今日は晴れました。気温は若干低めです。30度を切っています。台風の影響でしょうね。そんな中唐突に十和田湖にクワガタを採りにいく事にしました。どうなる事やら。
詰将棋は2問です。

台風の影響で雨だけどゲーセンに来た

久々にゲーセンに来ましたが誰も居ませんでした…
詰将棋は2問です。