So-net無料ブログ作成

ここ最近で一番の寒さ!

最近は寒い寒いと言っていましたが、今日はここ一番の寒さです。多分外は10度を下回る気温になっているでしょう。ぼちぼちストーブの準備をしなければならないかもしれません。
もう10月ですからねー。今年もあっという間の一年でした。

詰将棋は6問です。

食事は腹八分にしよう

そう思っても大体いつも9.9割位食べてしまいます。食べ物はしっかり噛んで食べようと思っても、食べ終わってから全然噛んでなかったことに気付きます。食事って難しいですねw
詰将棋は24問です。

ネジやボルトで作る人形

前々からやろうと思っていたので、今日こそはと意気込んでみたものの部品が合わない…その後新しく部品を買い直したので、明日か明後日には完成するかもしれません。
詰将棋は4問です。

今日はひたすら眠い

休みの日は一日中眠いです。やる気はあるけど体が動かないというか。そんな感じです。
やらなきゃならない事が溜まってきています。優先順位をつけて効率的に仕事をこなしていきたいです。明日からね…

詰将棋は3問です。

明日は休み

ようやく休みなような感じです。まあ結局家での仕事が有るので完全な休みではありませんが…今は忙しいので仕方ないですね。
詰将棋は2問です。

もう何十連勤なのかすら分からない

自営業の辛いところです。3つも4つも仕事をしているので、何が何やらこんがらがって滅茶苦茶になる事があります。そろそろ休んで考えを整理したいところです。
詰将棋は2問です。

最近はナンプレ(数独)にハマっている

ナンプレとか百マス計算が好きでハマる時期があります。ここ最近はナンプレを思い出したようにやり始めています。まあ初級のやつしか解けませんが、充分面白いです。

詰将棋は2問です。

寒くなってきました

もうすっかり秋ですね。食欲も増してきそうな気配です。
今日は近所のおばあちゃんと会って次の注文を受けたりしてきました。また色々忙しくなりそうです。

詰将棋は2問です。

今日は製材所で木を切ってもらった

製材所でいい感じに木を切ってもらいました。これを自分の店舗で売るつもりです。
近所のおばあちゃんに依頼されたものも仕上げて来ました。気に入ってもらえると良いのですが。

詰将棋は2問です。

最近は予定が多い

予定が多いけど変更も多いです。今日は結構忙しいはずでしたが一気に暇になりました。まあそんな日もありますよねー。
市内の有名なシュークリームを沢山買って食べました。本当は店舗を借りたので近所の挨拶回りに買ったのですが、上の人が居なかったので自分達で食べてしまいました。一個120円と安く、とても美味しかったです。有名なだけありました。また食べたいですね。
詰将棋は2問です。