So-net無料ブログ作成

今日は早朝から海に来た

今日は非常に寒いです。マイナス7度です。色々凍って車も何故かエンジンかかりませんw そんな日に何故か朝から海です。まあ流木とか拾いに来たんですがね。イマイチいいのも無いし寒いし帰りますw そろそろ寝ようかなw
詰将棋は16問です。

何の反応もないキノコ栽培キット

ぼちぼち10日近くなりますが特に変化がありません。気温の調節が難しい季節という事もあり、そこがネックになっているのでしょうか。もうしばらく様子を見てみます。
詰将棋は21問です。

異常に頭が悪い父親

私の父親は物凄く頭が悪いです。テレビはNHKしかみないし、仕事とスーパーでの買い物以外で外に出る事がありません。人との付き合いは全くありません。そんな父親が最近買って衝撃的だった物。
モザイク消し機
ロトシックス抽選予想機(月額3000円)

これ以上は何も言うまい。

詰将棋は8問です。

先週の土曜日に車が走行中に故障して止まった

先週の土曜日の事です。片側二車線の交通量の多い道路の第2車線を走行中、急にエンストしました。もちろんオートマです。信号を右折後に加速できなくなり、気付いたらエンストしていたのです。交差点を右折後なのでスピードは20キロほど。まずい!左に寄せて停車しなければ!しかし隣の第1車線にはピッタリとタクシーが! 右折してくる後続車たち!絶体絶命の状況でしたが運良く停車できました(相当邪魔ですが)。これがもし右折待ちの交差点の中だったら…片側1車線の数キロ続く、途中に出入口が無く追い越し不能な造りのトンネルの中だったら…(頻繁にその道を通っています)ああ恐ろしい。ゾッとします。
まあこんな経験は前にもしているんですけどね。駐車場から車を出そうとしたら異音がしたので、外に出てみたらバキバキっという音と共にタイヤが超カッコい鬼キャンになりました(タイヤがハの字にしてある改造。ヤン車とかがやってるアレ)。タダで鬼キャンになったので喜んでいたのですが、オイルを全て道路に吐き出して、その車は2度と走る事はありませんでした。当たり前だ。

詰将棋は24問です。

断食以来少食にして調子が良かったが…

少食にして下痢をすることが無くなり、大分いい感じでした。舌は白いままでしたが…それが昨日自家製ラーメンを食べてから一気に下痢しました。小麦が駄目だったのか、鳥と豚の脂が駄目だったのか…そんなこんなでまたやり直しです。まあでも仕方ないですよね。たまには小麦食いたいですから。前日にパスタ食べた気もするけど。
詰将棋は40問です。

昔のゲーセン

昔のゲーセンといえば?
暗くてジメジメして不良の溜まり場みたいな。まあ自分が子供の頃はそんな感じでした。そしてゲーセンの数も沢山ありました。今ではなんと1つしか有りません…年々数が減っていき、去年は大手のゲーセンが潰れました。やはりこんな田舎では採算が合わないのでしょう。しかしもっと面白いゲームが有れば自分は通ったと思います。ファイナルファイトとかね!
なんか置いてあるゲームってどれもつまらなそうなんですよね。新しくてよく分からないものばかりで。そういうゲームって結局誰もやってないし。
人気だったレトロゲームを豊富に揃えたゲーセンってダメなんですかね?メダルゲームとか一切無しで。そんなゲーセンをこじんまりと経営するのが夢ですw

詰将棋は12問です。

最近どうにも生活費が足りない

前だったら幾らか生活費が余ってたんですが、最近やたらと足りません。月末近くなると焦ります。別に収入自体は変わってないので、何かに使い過ぎているようです。まあ多分本かなぁとは思ってます。毎月Amazonで本を買ってしまうのです。今月ももう何冊買ったか実はよく分かってません。10冊前後は買っているような?  
本当は今月は幾らか貯金しようと思ったのですが、もうギリギリです。前はこんなんじゃなかったんだけどなぁ。来月は使いません。本当に!

詰将棋は8問です。

キノコ栽培キット 変化無し

今日で3日目位になりますが、特に変化はありません。土が乾かないので水もまだやってません。ちゃんとキノコは出来るのでしょうか。
詰将棋は23問です。

注文してたケールの青汁が来た

過敏性腸症候群になってから一年程経ちますが、症状が消えることはありません。気を使って小麦を摂取しないとか、野菜を摂るとか、少食とかしてれば、それほど大きく体調が崩れる事はありません。しかし舌は白いままです。ストレスも溜まります。
体調不良に断食が効果有りという事でこの前やってみましたが、日頃の不摂生がたたり断念しました。次の断食に向けて徐々に食事を抜いてみたりしています。
食事を完全に抜くより酵素か何かを採りながらと考えて、今回は青汁にしてみました。今までの人生で青汁は一回も飲んだ事がありませんでした。テレビなんかでも不味い不味いと皆言うので、飲んでみたいなぁと思っていたものです。んで今日飲んでみました。まあ不味いは不味いですが、耐えられないほどではないです。水に溶かして飲みましたが、粉っぽさがプロテインそっくりでした。気分的にはプロテイン飲んでる感じでしたね。まあ最近の青汁は飲みやすくなったなんて話もあるし、昔テレビ(おもに笑っていいとも)で顔をしかめながら飲んでたのとは違うんでしょうね。
これから暫く食事を青汁に置き換えてみたりしてみます。これで内臓が休まれば過敏性腸症候群の症状も緩和されるのではと期待していますが、そんなに簡単にはいかないでしょうね。

詰将棋は30問です。

今日は両親と外食

私の家は複雑な家庭環境でした。まあ今でも進行中みたいな感じはありますが…とにかくまあ外食に行ったわけです。なんかもう親子4人が揃ったのは2年ぶり位だったと思います。まあそれなりに楽しかったですけどね。4人で会うと父親はいつもグチャグチャに酔っ払います。母親もかなり酔います。結構それがめんどいです。
か◯◯◯家とかいう店だったはずですが、やたらと高くて量が少ないという残念な店でした。実は数年前にも友達と来て、値段が高くて量が少ないと思ったんですが忘れてました。メニュー表見た時に思い出したというw
来月に友達と集まりがあるので、この店は行かないようにしないとw

詰将棋は2問です。