So-net無料ブログ作成

今期のアニメが終わっていく

政宗くんのリベンジが終わり、小林さんちのメイドラゴンも次回の13話で最終回だそうです。全14回だったはずなんだけどなぁ。
何にしても観ていたアニメが終わっていくのは寂しいものです。
最近シロバコがアベマでやってるので観てます。平日の朝と昼に放送してるけど、観せる気ねーだろこれw せめて夜にも放送して欲しいんですがねぇ。誰が毎日観れるんだよこれ。まあ自分は観てますが…昼に起きなきゃいけないので、結構辛いです。

詰将棋は6問です。

ジョギングめんどい 外出るのめんどい でも

外に出たりジョギングするのめんどいです。でも外に出ると気分が良い。走ると更に気分が良いです。つまり外に出るまでが辛いわけです。分かってはいるけどだるい、疲れる、出たくない。
昨日はなんとか久々のジョギングをしてきました。今日もこれから行ってくるつもりです。

詰将棋は26問です。

最近ダメオーラが…

2週間位前はやる気に満ち溢れて、体調こそ良くなかったものの充実していました。しかし生活リズムが少し狂うと何もかも駄目になってしまいます。やりたい事、やらなきゃいけない事があるんですが全然手につかない。
とりあえず今日は軽く走ってこよう。全てはそこからです。

詰将棋は14問です。

昨日は胃を圧迫するタイプのイスで体調不良に

実家のソファーが胃の不調を引き起こす要因の一つになっている事が判明しました。まあ背中が反れないというか、背中が丸まってしまうタイプのソファーなのですが、これに長時間座っていると調子が悪くなるようです。今度から気を付けよう。まあ古いからヘタってるのかもしれませんが。
詰将棋は2問です。

舌は綺麗 でも胃は重い

悩みの種だった舌の白さは薄くなり、かなり綺麗になりました。でも相変わらず胃は痛いような重いような感じです。
わかもとは胃には良いけど腸には悪いようで、毎日飲むのは断念しました。不調はまだまだつづきそうです。

詰将棋は10問です。

政宗くんのリベンジ一挙放送

3時間見ないとー。


追記
最終話まで観ましたが、かなり中途半端な終わりかたでしたね。二期に期待です。

詰将棋は2問です。

待ちに待った豆が届いた

マカダミアナッツ!アーモンド!今日は眠い中宅配業者から荷物を受け取りました。
開封!
待ちに待ったナッツです。メインのマカダミアナッツを一口、二口、三口…

これじゃない感が漂います。なぜだ。あんなに待ったのに。これは品質の問題ではなく、私の問題です。なぜか既にナッツの気分では無くなっていたのです…しくしく

詰将棋は40問です。

今月は食費が削られたので

今月は食べるのがバカらしくなって食べる機会がかなり減りました。まあ少食にする事で胃腸の負担を減らそうという思惑もあったのですが。おかげで1万円位浮いたかもしれませんw まあ月末までまだ日があるので確定ではありませんが…
体調もよくなりつつあるし食費は浮くしオススメです。

詰将棋は38問です。

最近読んでない本が溜まってきた

最近読んでない本が溜まってきてます。中途半端に読んで放置してる本も含めると6〜8冊位ありそうです。ここのところあまり本を読む気分にならないんですよねぇ。ただ読みたくなると一気に読んでしまうので、溜まってもあまり気にしてません。
なんか気力が湧かないんですよねぇ。元々だけど。

詰将棋は2問です。

過敏性腸症候群と逆流性食道炎が回復しつつあるような

過敏性腸症候群と逆流性食道炎に悩まされ1年が経ちました。ここ最近は薬を全く飲んでいませんが、体調回復の兆しがあるような気がします。ずっと真っ白だった舌が今日は普通の色になっていました。1年ずっと真っ白だったので、これは驚きです。胃腸の痛みや不快感もかなり改善されています。色々試しているので何が効果的なのかは分かりませんが、ここ最近の変化としては、少食を続けている事と玄米を取り入れた事と、わかもとを飲み始めた事です。少食にして消化酵素を取り入れる事で、胃腸への負担が減ったのかもしれません。少し前にわかもとではなくビオフェルミンを飲んでみたのですが、やはり自分には合わないようでマイナスに働きました。わかもとは前も飲んでいたのですが、特にメリットもデメリットも感じられていませんでした。しかしデメリットが無いのは既に何らかのメリットが有るのかもしれませんね。
やっぱり玄米は逆流性食道炎に効果が有る気がします。ただ消化しきれてない感じがあるので、そんなに多くは食べられません。

詰将棋は18問です。