So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月 | 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ケリーサイモンの動画観てたら久々にギター弾きたくなった

まあ一生かかってもこんな風には弾けないでしょうけどw でも久々に弾きたくなりました。何練習しようかな。とりあえずビッグブリッジでも弾いてみようかしら。その後春畑道哉のjaguarとイングヴェイのfar beyond the sunだな。どっちも弾ける気がしねえ。
詰将棋は2問です。

今日はひどい雨

ぼちぼち梅雨入りなんでしょうか。朝からひどい雨です。雨の中の仕事は結構だるいです。さらに最近の睡眠リズムの乱れも重なり、今日は頭が働きません。早く帰って寝たいですが、仕事が終わったらそのまま免許更新です。免許更新は今度にしようかな…
詰将棋は2問です。

ドラえもんが妙にかわいい気がする

子供の頃は普通に観てましたが、大人になって観なくなりました。サザエさんはYouTubeでよく観てますが…最近ふとドラえもんを観ようと思って、ドラえもんの健康診断を観てみました。懐かしい。観てるうちにドラえもんが妙にかわいいと思えてきました。
子供の頃とは感じ方が違うし、理解度が違いますね。セリフもちゃんと聞き取れるし。子供の頃はなぜかセリフがちゃんと聞き取れなかったです。
これからたまにドラえもんを観てみようと思います。

詰将棋は2問です。

ひたすら眠い

ここ最近は不眠と眠いのが同時に来てる感じです。現在ひたすら寝てる中です…

詰将棋は2問です。

一人暮らしの家に超巨大ゲジ

殺す前に逃げられてしまいました。どうしたらいいんでしょうか…私は虫が苦手です。それも超がつくほどの。今夜はもう眠れないかもしれません。

詰将棋は2問です。



追記
この日記を書いてから5分後位にキンチョールで仕留めました。虫嫌いの自分ですからキンチョールをかけるのも一苦労です。死骸を処理するのも一苦労です。
ゴキブリとゲジならゴキブリの方がマシかもしれません。
一人暮らしは本当にこれが嫌です。

しかしあれほど恐ろしいゲジでもキンチョールをかけられてゆっくり死んでいく様をみると可哀想に思います。一度きりの人生というものを考えさせられる瞬間です。

ドラえもん ロボッター

3Dドラえもんのロボッターの動画を探していたのですが、ようやく今日見つけました。YouTubeのは消されていましたが、ニコニコにありました。懐かしくて笑ってしまいました。作った人は気狂いですね。
詰将棋は2問です。

セブンのうずらの卵が無い!

昨日買い占めてしまったので、今日あるか不安でしたが案の定ありませんでした。なので別の店舗に探しに行くことにしました。結局どこにもありませんでした…確率は五分の一です。全然ありませんね。もう自分で作るしかないのかな。
詰将棋は2問です。

最近のマイブーム セブンのうずらの卵

セブンにうずらの卵の水煮が六個入り100円で売っています。うずらの卵は前から好きでしたが、なかなか食べる機会がなかったのです。
昨日店の中をウロウロしていたらみつけました。これが美味い! まあ水煮なので味はついていないのですが、自分はそのままでもいけます。塩をかけてもいけます。まあ醤油なんてのもありでしょうね。
今日の朝は18個も食べてしまいました。それでも足りませんw 買い占めてしまったけど、明日は入荷しているだろうか?

詰将棋は26問です。

花粉症がおさまってきた

先月の20日頃から始まった花粉症ですが、ようやくおさまってきたようです。まだ完全ではありませんが、大分よくなりました。結構長かったですね。最盛期はここ2週間くらいでした。
次の花粉症は秋頃の予定です。

詰将棋は10問です。

眠れるのはいいが

だんだん時間がズレこんで、今ではおきるのが17時とかになってしまいました。これだと生活はぴったりですが健康面ではどうなんでしょうかまあしばらくはこのスタイルでやっていくしかないんでしょうね…
遅く起きるとどうも眠気が覚めません。普段以上に体を動かすようにしたいです。

詰将棋は32問です。

前の10件 | -
2017年05月 |2017年06月 |- ブログトップ