So-net無料ブログ作成
検索選択

YouTubeに挙げる動画を撮りにいく事になった

毎年夏はYouTubeに動画を挙げるのですが、今日急遽撮ることになりました。しっかり寝たのですが眠いです。今回は少し遠出をする事になりました。良い画が撮れるといいのですが。
詰将棋は3問です。

坐骨神経痛になったかもしれない

元々腰痛もちだったのですが、ここ数年は症状がありませんでした。それが昨日ジョギングしたら下半身裏にビリビリと痺れが。走ると痺れが出るのです。歩いている時や安静時はなんともないのですが…少し様子を見てみようとは思いますが、走ったり出来なくなるのは嫌だなぁ。
詰将棋は14問です。

豚肉冷しゃぶにハマる

毎年夏は冷しゃぶにハマります。まあ豚肉大量に買ってきてテキトーな野菜と一緒に食うだけですがw 年々ズボラになっていき、今年は豚肉茹でてコンビニの袋野菜にタレをかけるというw まあ普通に美味いです。しばらく続きそうです。
豚肉は焼いたのを沢山食べるとお腹を壊しますがですが、茹でるとお腹も壊れません。

詰将棋は14問です。

発達障害の症状 小学生 授業編

学校の授業中
先生 国語の教科書の◯◯ページの漢字の◯と◯と◯を◯◯回書き取りします

生徒 はーい

自分 ふむふむ。なるほど、よく分かったよ。それで具体的に何するの?

まあ発達障害に限った話ではないかもしれませんが、これが私の日常でした。本人は分からない訳ではなく、しっかり分かったつもりなんですが、何をすればいいか分からないのですw これは大人になってもしばらく続きました。


詰将棋は2問です。

オペレーションフラッシュポイント レッドリバー

最近はこのゲームをやっています。色々不便だったり意味不明な部分が多く、敵との戦闘も非常にやり辛い。でも慣れて来たらけっこう面白いのです。
毎回ゲーム開始前のデモ(上官のありがたいお言葉)が3分程ありますが、それを飛ばさないという不便さ。しかも内容もさっぱり意味不明で頭に入ってきません。ベラベラと意味不明な内容をパワハラを交えながらまくし立て、んで結局私は何をすればいいの? という感じです。まあ慣れてしまえばその喋りも面白いもんですが。

詰将棋は2問です。

寝れるようにはなってきたが、まだまだ疲れが…

相変わらず5時間位で眼が覚めるのは変わりませんが、そこから二度寝ができるようになりました。不眠が長く続いていたので疲れが溜まっていたようで、休みの日はやたらと寝てしまいます。またここからリズムが崩れたりしなければいいのですが…
疲れと共に家事も溜まっています。少しずつ片付けていかねばなりません。明日は壊れたエアロバイクを業者が取りに来るし、そういった準備もあります。めんどいけど頑張ります。

詰将棋は2問です。

近所の居酒屋の裏事情

近所にあるママが1人でやっている居酒屋があるのですが、その店は最近客が離れていっていて潰れそうなんだとか。その原因が1番の太客なんだそうです。その客がママに対してとる態度が、オーナーか旦那のような感じでそれを嫌がった客が離れていっているらしいです。ママがそれに対して何も言えないところを見ると、何か弱みがあるのでしょう(実際毎日来る客だし)。
改めて事業の難しさと、他人に対する接し方というのを感じさせられました。
詰将棋は8問です。

親戚のおじさんから突然電話が

電話がかかって来ない人から突然電話があると不安になります。でも今回はYouTubeに動画をアップしたいという話でした。謎すぎる。
別に金を稼ぎたいとかそういう話ではないようで、ますます謎でした。

詰将棋は8問です。

2週間ぶりにしっかり眠れた

この2週間は本当にキツかったです。なぜか三時間で目が醒める呪いがかけられていたのです。三時間で醒めても眠くてだるいのです。
ここ2日はストレッチを1日に何回かしました。ストレッチをすると成長ホルモンが出るようで、それによって疲労が軽減されるんだとか。この効果はけっこう大きいと思ったので、しばらく続けてみようと思います。
睡眠の途中で起きてしまうのは疲労物質の蓄積が原因だったりするそうです。そんなわけで疲労物質を取り除き、成長ホルモンを増やすことが疲労回復に繋がるとか繋がらないという話しです。なのでストレッチやマッサージは不眠に効くという事になるんだとか。マッサージもストレッチも大きい筋肉を優先的にやっていきましょう(背中、脚、肩

なんだかあやふやな文章ですねw


詰将棋は22問です。

昔パワハラで私を追い詰めた社長が人を殺したらしい

どうやら車で人を撥ねて殺してしまったらしいです。詳しい話しは後で追記しようと思います。

追記
上の文を書いていた時はまだ未確認の部分が有りましたが、どうやら間違いない事がわかりました。
雨の降る夜中の繁華街で、信号も横断歩道もない6車線の道路を渡っていた歩行者を撥ねたそうです。
この社長は当時私をパワハラで徹底的に追い詰めていました。私は相当まいっていました。2年程耐えた末に逃げるように辞めました。
毎日酷い不眠で、仕事以外の時間は常に布団に入っていました。疲れて眠くて何もする気が起きない。仕事に行きたくない。どうやったら仕事に行かなくて済むかを毎日考えていました。しかし死ぬという考えが頭をよぎる事は無かったのが幸運だったかもしれません。パワハラで追い詰められた人は衝動的に自殺するらしいですが、一歩間違えば自分もそうなっていたかもしれません。そんなあの頃の事を思い出しました。
酷い目には合いましたが、この社長を私は今は特にどうとも思っていません。死亡事故を起こしたと聞いた時はゾッとしましたが…自分の周りでそんな事が起こるとは思わなかったので、恐ろしい感じがしました。
車の運転というのはどんなに気をつけていても、向こうから飛び込んで来る事があるわけで、だから私は車の運転が嫌なのです。出来ればしたくないといつも思っています。運転が苦手とかではなく、そういう部分が嫌なのです。運転しなくてもいい生活に早くなりたいものです。


詰将棋は4問です。