So-net無料ブログ作成

やっぱり仕事の日は眠い

今日はしっかり眠れたのですが、いまいちスッキリしません。なぜか仕事の日は眠いです。毎日仕事をしてたら毎日眠いです。あんな生活にはもう戻りたくない…
仕事をしたくないという気持ちと眠気は関係あるんでしょうか。

詰将棋は2問です。

nice!(3)  コメント(0) 

いとこが実家に来た

いとこが実家に遊びに来たらしいです。結婚して夫婦で子連れで来たそうです。そうなるとなんとなく会いにくいものです。結局暇はあったけど会うことはありませんでした。
詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

モンハンをやるしかないのか

ダークソウルの協力プレイがイマイチなので、モンハンに移行するしかないのかもしれません。モンハンやった事ないけど面白いのかな?
詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

ラーメン大盛り食べて苦しい

前回はラーメン普通盛りで足りなかったので、今回は大盛りにしたら多かった…ちょうどいい量が無くて困ります。

詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

今日は一日中ゲーム

先日始めたダークソウルを今日はずっとやっていました。ようやく協力プレイをしたのですが、ゲーム自体は面白いけど駄目な部分が多くてイマイチ楽しめない。対戦を拒否出来ないのが良くない。圧倒的なレベル差でも勝手に入ってくるのです。こっちは対戦とか全然求めてないのに。おかげで全然進みません。協力プレイするのにも色々手順があるのも面倒。この後どうなるやら。
詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

ダークソウルをプレイ

ダークソウルは動画を観たことはありましたが、自分でやろうとは思っていませんでした。しかしせがまれてやる事になりました。
その協力プレイが出来るまでにけっこう進まなきゃいけなくて、初心者には不便です。
このタイプのゲームはあまりやったことがなかったので死にまくりです。やった事あっても死にまくりらしいですが…

詰将棋は2問目。

nice!(4)  コメント(0) 

ドラえもん3 魔界のダンジョンをプレイ

先日トルネコの不思議なダンジョン的なゲームがドラえもんに有るという事を知り、メルカリで購入して今日ようやくプレイしました。
初代トルネコを倉庫とか使わず一発で幸せの箱を取ってこれる事もあるくらいの実力のわたくし。すごいかどうかは知りませんが、そのわたくしにかかればドラえもんなど楽勝です。そう思って始めたもののドラえもんをプレイキャラにするまでに既に2回も死ぬという有様。難易度ユルいような辛いような。場面毎の差が激しい気がします…
操作方法なんかはそのままトルネコです。ただゲームとしてのテンポの悪さがいくつかあります。敵を倒した後の経験値やレベルアップの文をいちいち◯ボタンで進めなきゃならないのです。トルネコだと敵を倒したりレベルアップしても、ゲームの進行が止まる事は無かったはずです。
ダンジョンに行くまでも長いし、ダンジョン外での移動も面倒でテンポが悪いです。
肝心のダンジョンでのグラフィックが悪く中途半端にチープで、まるでフリーゲームのようです。
とまあ悪い所しか述べてませんが、なんやかんやそれなりに面白いのは間違いないですがw
オープニングのタイトルが出てくるとこなんて、まるで映画のようでとても良かったです。

詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0) 

夜中の気温29℃

昨日の午前1時頃に外に出るととても暑かった。あまりの暑さに気温計が設置してある場所に行ってみると29℃だった。台風の影響のようですが、それにしても暑すぎです。
今年の夏は涼しい事もあったりして、全国的には厳しいみたいだけど、うちの地域は余裕だねなんて調子こいてたバチが当たったようです。
日中はクーラーもいまいち冷えません。

詰将棋は2問です。

nice!(5)  コメント(0) 

ハンドスピナーブームはどうなった

昨日リサイクルショップでブラブラしていたらハンドスピナーが100円で売っていました。試しに1つ買ってみたら独特の感触と、いつまでも回っているのが不思議な感じでした。ブームはもう去ったのかしら。
詰将棋は2問です。

nice!(2)  コメント(0) 

鼻がムズムズ

寒かったり暑かったりエアコン使ったりで、何やら寒暖差アレルギーになったようです。辛い。
詰将棋は2問です。

nice!(4)  コメント(0)